板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

サンキューOLYMPUS サンキューマイクロフォーサーズ

f:id:tmachidan:20170817115549j:image

やったぜ

 

 マイクロフォーサーズにようこそ

今までCanon EOS Kiss X5を使ってたのだが、乗り換え。

マウント変更なので、キヤノン資産は全部下取りに出して、ミラーレス時代に突入した。

 

APS-Cよりセンサー小さいとか、ど安定キャノンから離れる事とか色々あるけど、1番の利点があまりにも最強すぎるので何の後悔もないわ。

 

軽ッ!?

ミラーレス、最高だな?

あまりの軽さに涙が出る思い。

 

もっと早くに変えれば良かったけど、今まで試してたのがsonyのα7系。

フルサイズ病に罹っていて、次はフルサイズにステップアップじゃな、ぐふふ。

とか考えてたのだが、意識を取り戻した時、手に持っていたのはミラーレスなのだ……!!

 まぁ、買ってもスペックを生かしきれないという難題もあるしね・・・。

 

ともあれ、メイン機を交換。

iPhoneのカメラも良いけど、旅行にカメラを持っていって残すっていう体験も得がたいので、じっくり使っていこう。