板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

GoogleはそろそろTwitter型ブロック機能を追加しよう! なっ!

最近話題の企業型ゲーム攻略サイト

遂に盗用の謝罪にまで発展。

nlab.itmedia.co.jp

いやー、昔からゲーム攻略wikiは儲かるとかわんやわんや言われてたけど、やっぱ群がるゴミみたいなのが検索汚してる感あるねぇ。

 

 

どうせ今後もこういうサイトは消えることは無い。

むしろ、このまま更新が止まっても検索が汚れたままになるだろう。

医療系が「WELQ」のせいで酷いことになった。それが解決されるまで一年ぐらい掛かってる。

www.itmedia.co.jp

 

でも、これは医療という人命に直結することだから一年でどうにかなったのかもしれない。

ゲームだと、Googleは動いてくれないかも。

だから、Googleは「ブロック」を導入しようぜ

 

見たくないサイトURLをブロック

例えばGoogleで検索したとき、例えばブロックアイコンとか出してほしい

f:id:tmachidan:20180316191750j:image

んで、このサイトの

https://gamewith.jp/mhw/article/show/91480

なんてURLをブロックしたら

https://gamewith.jp/

配下全てを、検索結果に出ないようにしてほしい。

そしたら、自衛出来るのになぁ

 

Google八分なんて言葉があったけど、その辺りを民主化して欲しい。

Googleのアップデートは別として、対策されるまで(orしてくれなさそうな検索結果)は、機能として実装して自衛させてくれねぇかなぁ……