板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

【FGO】ボックスガチャとアイテム収集の同時並行って辛いな

現在のイベントは掲題の通り、同時開催みたいな感じ。

 

ボックスガチャはそれ専用のアイテムを。

交換もそれ専用で3種類と豊富。

でも、イベント専用アイテムを1つにして、それでどちらも出来れば良いのになぁ。

意味の無い礼装に意味をもたせる必要があるから、そういう訳には行かないんだろうけど。

 

交換もボックスガチャの効率を上げる礼装との交換があるから、まず取得しなきゃいけないし。

ボックスガチャは少量でもイベクエ内ならどこでも集まるけど、交換用は高効率イベクエ狙わないと雀の涙。

 

必然、色々回る必要がある。

そうすることで飽きが来ないようにしてあるって寸法なんだろうけど、そもそもFGOの戦闘なんて既にステラ愛爆発特攻キャラ宝具で固定化されてるようなもんだしなぁ(極端な高難易度除く。やることはそこまで変わらないけど)

ステラはマーベラスに変えても運用出来るので結局はバサカゲー。

波乗りでも良いしなぁ。

 

どうであれ飽きる。

達成感も少なく、むしろ次イベントへの踏み台イベントでしかないのほんと可愛そう……

 

とかかんがえてたら、次はそれを封じるために再出撃に時間がかかるようになった(流石に100階登るとして、最後まで出撃禁止はないと、思う。思いたい)。

知ってるぞ、似たのを。

御札システムだろ。

これはもしや、征くは地獄なのだろうか?

 

ほんと、ストーリーのエンドコンテンツ化さえしなければ付いていく(行ける程度には育ててきたと思う)ので、そこだけは勘弁してつかぁさい

まぁ、望み薄なのは、知ってる。

でも、あのビーストよりも強い2章最初のボスとかやられたら、それはFGOっぽく思えないんだよなぁ。

 

ほんと、2章は楽しみのようなそうでないような……