板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

見ているだけで楽しいゲーム は確かに存在する

あいも変わらず、以下の記事を読んで

anond.hatelabo.jp

 

 ツイッターに荒まとめとして

 

 

とか呟いてたんだけど、ここに配信者が面白い人かどうかも加わりそう。

前に書いた、eスポーツはプロプレイヤーから火が付くだろうから、音ゲーもプロがいれば広まるでしょ。みたいなのに似てる内容になるな。

 

tmachidan.hatenablog.com

 

 人がプレイしているのを見て楽しいジャンルと、そこにプロというか、第一人者みたいな人とか、楽しそうにプレイしている人とかが居れば、それは見る人の付くコンテンツになり得る。

 

これは、自分がプレイするのが好きなんだ! と別にぶつかる話しでもないし、プレイヤーで有りながら見る人、配信しながら他の配信を見る人、な感じで別レイヤーというか、同時に存在できる。

ただ、自分はプレイしながら配信は見ないかなぁ。自分のプレイに集中したいし。

でも、その辺も存在してて、生配信で対戦してる人と同じロビーに行って対戦とかは存在してるしなぁ。

 

まぁ、最終的には人それぞれで決着の付く話。

世の中、その結論ばっかだなぁ。