板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

集中力と情報のアップデート

ただひたすらに下書きが増える……これも集中力が昔より衰えて書き切る力が無くなってきたせいなんだ!!

 

アサシンクリード オデッセイ

1日8時間 ×午前と午後

土曜日・日曜日の両日プレイ

 

衰えとは、集中力とは一体。

 

結局は、やりたい事の選択が進んで、のめり込む力は強くなってるのかなぁ。

今はゲームに向いてて、好きなジャンルなら何時間もできる、的な。

 

その分、他の事に時間は使えてなくて、ソシャゲはログインすらしてないし(でも、今やってるグラブルプリキュアコラボは欲しいかも)外に出て運動したり、なんなら友人と遊びに行くとかも考えてない。

多分、やろうとすればログインなんて簡単で、朝起きた時にぽちぽちしておけばいいだけなんだよね。

でも、なんかこの状態になると、他の事やる気が起きない。

仕事さっさと片付けて帰ってきてアサクリやろ……みたいな。

 

この状態が続くと、ゲームしかしてなくて、他の情報のアップデートがとまり、友人間の話題にもついていけず、ますますボッチ化が進むのではなかろうか?

 

………………まぁ、アサクリやってから考えるか(末期

 

 

(アサクリはまだ60時間程度。ストーリーもコスモスもまだまだ終わってないしMAP開放できてないし、いつ終わるんだこれ。いつも通りなら、あと40時間ぐらいは終わらないが、このボリューム感よ。前より時間かかりそうだ)