板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

立川シネマシティのシネマ・ツー a studioで極上爆音を悔いなく楽しむ席

うちの検索比率トップが「センシャラウンドファイナル」とか「a studio」とかなので、折角だからいい場所で見てもらいたいじゃない?

オススメがありますよ。

立川の映画館 シネマ・ワン&シネマ・ツー|シネマシティ

■音に張り手されるB列

まぁ、想像できると思います。

スクリーン下にサブウーファーが置いてあるんですよ?

遮るものは何もありません。

安心しましょう、劇場の椅子には背もたれがあります。

あなたの体は、それより後ろに下がる事はありませんからね。

だから、朝起きて牛乳飲んで最前線に行くぞルーデル! 

■F列とかいう神席

私の最高列はFです

いや、Eも良いかも・・・。でもFかな!

少しスクリーンに近く、劇場中央よりも前の方ですね。

でも、ここが「背もたれに寄りかかるとちょうど良く視界にスクリーンが入る

また「お腹に極上爆音が響いてくる強さが最高にバランス取れてる」感じです。

■王道を行く劇場中央寄りH列

全てにおいてグレートですよこいつぁ……

まずはここから、そんな基準点。

ここでも全然極上爆音です。

別フロアにいてもビリビリするからね、極上爆音は。

スクリーン的にはFより小さくなるけど、視界いっぱいよりちょっと小さくて視線移動は必要ないので楽。字幕の場合はバランス的にこっちが最高かも。

■ここでも平気です、M列(最高とは言っていない)

今の所、ここが1番後ろです。体験したところは。

でも、全然低音衰えません。でも、体にくるビリビリ感は小さいです。

画面を気にしましょう。

やっぱ小さくなっています。

あと、自分より前に人が多くいる事のデメリット率は、当然上がります。

座高の高い人、髪の毛逆立ってる人、めちゃ動く人などなど。

いろんな人と同時に見るのが映画なので仕方ない面もありますし、どこに座っても、そんなのは運ですので気にしないのも手です。気にするとハゲるって言いますよ。

■スクリーンは改善された

2017年に変更されたスクリーン。

それより前は少し暖色を強めに感じてたけど、その辺りは他の劇場と同じ感じとなりました。

色の忠実度とか言い出したらもっと良い劇場はあるんだろうし、日本でも数少ない音響特化劇場のスクリーンとして世間一般レベルになったのはメリットとしか言いようがない。

素晴らしい、もっと通って推しに課金すればもっと良い映画館になるだろう。素晴らしい、素晴らしい・・・

■a studioはいいぞ

いや、残りの爆音はスターウォーズ EP07で体験したb studioぐらいなんで、まだなんとも。(ちな、b studioはH列12番で3D字幕版を見た。H列だと自分は後ろ目と印象を受けた。3D見るならもうちょい前かな? 爆音の方? カイロ・レンからのフォース攻撃を受けたいなら4DXよりも極上爆音の方が体験できるよ。あの圧迫感こそがフォースだ)

他のスクリーンも体験したらメモしておこう。多分、まだまだお世話になる劇場だからね(傷物語ガラスの花と壊す世界は見に行く予定だし)

 

■さぁ、予約しよう

立川シネマシティは会員になると非会員より一日早く予約がとれます

極爆関係、いい席は会員に大体取られている感じですので、

いい席で見たいなら会員になるのがベスト。

割引もあり、平日1000円、土日祝1300円とかなりお得。

年会費は1000円なので、土日祝に2回行くだけで元が取れます。

(通常1800円計算)

また、2019年4月から、「24歳以下は年会費100円」になるようです! 映画はテレビのロードショーという若い人も、これを機会に是非スクリーンとテレビを遥かに超えた音質を楽しみましょう!

↓のリンクから「マイページ」に移動しましょう。初期登録用のリンクが出てきますよ。
cinemacity.co.jp

いい席をお得に。楽しく、他の劇場とは少し違う映画ライフをどうぞ!

シネマシティ | 上映作品