板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

Far Cry5 現代の行く末の一つ。ただし日本だと変なリアルさが足を引っ張る

Far cry5の雰囲気しゅごい・・・。大声で探してくるカルトの雰囲気に結構ビビル。素手だし。早く武器を……。

あと、最初のファーザーに手錠かけるところ、もしかして放置しておくとイベントあるのかねぇ

 

 

というところまでは楽しんだんだけど、途中で基地を開放したときに(これはジャストコーズのFPS版では?)

ってなった。

いや、アクション面ではジャスコに劣る。FPSだし仕方ないけど、なんだかなぁ。

あぁ、飛行機乗ったりフライングスーツで飛んだりと、ジャスコと同じことは結構できる。

でも、爽快感的な演出に乏しいのがね。

 

ストーリーは面白、い? 

ぐらいの感じ。

カルトはヤベーけど、レジスタンスもかなり頭のやべーやつ多いので、そういう土地柄なんじゃねぇの。

まぁ、ペギーに支配されて長いから先鋭化したのかもしれんけどさ……。

差し迫った脅威という感じがしないのは、日本という国柄的に宗教でのやべーやつが表向き駆逐されたからかなぁ。

ガス撒くような奴らって意味で。

でも、日本だと武装するための銃もないし、なんかなぁ。バルベルデでやってるならなぁ、でもアメリカのどこかって設定なの、リアルと地続きな感じがして、それが逆に働いてそう。

 

アクションや行動結果の爽快感。

ストーリーのファンタジー化(もう少し)。

そのあたりが足りないかなぁ。

取り敢えず1地区完全開放したけど、武器のステータスにランダム性ないなら、モンハンかGoWやるかなぁ。