板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

アべンジャーズ Infinity Warみてきた

 土曜の朝もはよから、IMAX3Dで。

 メガネon3Dメガネは辛いな?

 

 アべンジャーズなのであたまからっぽにしてみたけど、すごいすとーりーだったなー

 

cpn.disney.co.jp

 

 以下、ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 スーパーサノス大戦を見に行ったのでは無いゾ?

 でも、全編サノスが超ガンバルし、サノスの喜怒哀楽を楽しむ映画だった。

 なんだか、こう、勧善懲悪ではなく、相手側にも譲れない理念があってその為に進んでるのだ。みたいなストーリー。良いとは思うよ。

 でもほら、アヴェンジャーズにはそれを求めてる訳ではないというか、VFXヴァリヴァリの戦闘が楽しみたいというか。

 今回も色々戦闘してたけど、なぜか印象薄いよねぇ。

 たぶん、最終的には負け、痛み分けみたいなのが多くて、スッキリ終わってないからかなぁ。

 

 もちろん「サノスは帰ってくる」……って、お前最後まで!「アべンジャーズは帰ってくる」って感じになるんだろうけどさ、続きはさ。

 でも、それまでの内容としてアべンジャーズ何人居なくなったよ。死んじゃいますよとか、そういう話しじゃねぇ。お前、メンバー1人残して居なくなったチームもあるんですよ続編どうなんだよアヴェンジャーズの完結後なのかよ。

 枯れ葉になって消えたのは、半分の確率であぼんした結果であれなんだろうけどさ、流石にスパイディまでやる? デップーが「マジギレしそう…」とか言い出しそうだから早めに復活させておいたほうが良いと思うぞ。というか、次の映画の話が少し前に有ったと思うけど、どうすんのよ、別時間軸なのかよ。その前に完結するのかよ。

 

 今まではやべぇ敵がいるぞ、ぐらいでの引っ張りだったけど、今作はアべンジャーズ壊滅からの、サノス超やりきったいい笑顔ぉ〜。の後、また数年引っ張るの?

 いやー、もうちょいスカッとする映画であって欲しかったっす。

 

 ハルクがハルクバスターに乗りながら「No-!!」って叫ぶのはクッソ面白かったけどな!