板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

視聴一日目 10本感想 【第16回MMD杯】

ガンガン見ていかないと終わらないよぉー

sites.google.com

  • 聖が傘を少し持ちあげるの可愛い
  • バイクwww
  • ハイパービームサーベルいいなぁ
  • DBだー!
  • 格闘、弾幕とめまぐるしく動いて楽しいな
  • 最後のレイマリの辺りとか、動きもネタも面白いなぁ

  • 倫理的に問題ww
  • アルマジロwwwなんだこれwww
  • ガンアクションはこういう変な構え、システムがあると楽しいな
  • 弓矢というか、ハンターの弓だ。この弓なら壁とか貫通しそう
  • 一瞬で決まる、特徴的な音。やっぱガンアクションはこういうタメとか似合うなぁ。ビクってする

オススメ動画にファイティングチャンピョンシップ入ってるやん。あっちも相当手に汗握る格闘技だったなぁ。

  • アペミクさんだー。そして、やっぱギターか。あの動画の人だな。タイトルでそうだとは思ってたけど、また変な弾き方、したー!?
  • ほんとギターって色んな音するんだなぁ。
  • こういうのパントマイムで見た
  • 飛ぶか。こういう方向性もいいなぁ。ピーターパン的な。キングダムハーツのような。やっぱ物理的でない方法で跳んでるなら、こういう静止感あるといかにもな感じでいいわ。ファンタジーな

  • バスだったり電車だったり、乗り物系は一定の創作者層があって、定期的に補充されてていいなぁ。
  • こういうの観てると、田舎のバス乗り継ぎ旅行物とかがテレビでやってる理由が分かるわ。ゆっくりするなぁ。
  • 残そう我が鉄道。うちも観光路線なかったら、とっくに潰れてるローカル鉄道の近くが地元だから、なんか分かる。というか、1番山奥まで行くのがなくなって、バスで1時間とかかかるようになったもんなぁ。もういみわからねぇな。
  • 時代はどうしても不可逆に進む。鉄道代行か。自動運転になって運転手を必要としなくなっても移動手段だけは必要で。バスと電車、どっちもインフラなのにどうしてこうなっていくのか。生き残ったから良いとかじゃない。なにかを乗せていく存在に変わりはないのに、代わりはあるんだなぁ。必要とされたから残ったのか、別の力が働いて残らせてやろうという形なのか。まぁ、もっと発達した世の中になった時、田舎はどれだけ孤立していくんだろうかねぇ・・・

  • あー、あの動画が元ネタか。いい動画だったよなぁ
  • 響け!ユーフォムニアもそうだったけど、やっぱ揃っていく。音が重なっていく、完成されていく、一つになっていく。あの音の厚さとかキモチ良いよなぁ
  • こういうオールスター物は良いなぁ。楽しい。楽しい。

  • DDRネタ被りしたあの時以降、コンスタントに出てて良い動画。人間の物理超えてるだろう的なのも見れるし。
  • ギャラリー界やめてくれwww
  • ギミック系に引っかかって落ちるのも見てて楽しいw
  • 超絶難易度だけじゃなくて楽しい系曲とかに腕振りとかも付いてるから良いわな
  • 悪林檎もあるのかー。歌詞の回るとかでそういう譜面になってるのホント楽しそう
  • 最後はやっぱり達成感。感無量顔ミクさん可愛いです。
  • こういう風に見ると、やっぱDDRは映えるなぁ。jubeatじゃこうは行かないし、羨ましいなぁwww

  • 言葉にできない(ツッコミが間に合わない的な意味で。くっそ、こんなクソコラグランプリみたいな動画でwwww)

  • オールスター物は楽しいってさっきから言ってるだろ!
  • オリンピックのCMみたいってのは確かになー。どんな物でもみんなでわいわいってのは最強だわ
  • それぞれのキャラ、アニメの特徴しっかり出てていいわ。バックスバーニーの投げ方とか好き

  • まーた電車系はこういうの作るー
  • って、ニクさんの動画か。安心だな
  • えっ、どんだけ駅舎作ったんですかこれ^^;
  • 音楽がやべぇ。なっつかしい。小さな旅っていうのか、名前は初めて知ったなぁ
  • こういう旅してみたいけど、スケジュール組むの大変そうでなぁ

  • この曲でみんな踊ってるのはずるいわー、楽しいに決まってるじゃないかー
  • とか思ってたら、ん? 主コメどういう事だ。まさか、よもや91モデル同時に動かしたとか言うまいな?