板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

文章が長くなってくると 後半やる気なくなるの止めろ

アイマスLvの文章書いてて気付いた。

 

最初のサイリウム忘れたくだり要らないだろぐらいの勢いで書いておいて、その後のLv中の体勢について結構あっさり

おい、どうしてLv中を分量2/3にしなかった。

リウムの方が濃い目じゃねぇか。

忘れてきたくだり入れてもいいけど、本編はその後なんだからもっと書けよ。

その上で添削しろよ、バランス整えて濃縮しろよ。

 

何時も大体こういう文章書いてる気がする。

最初の方に時間かけて、後半だれる。

もしくは、早く公開したいか。

 

直すプランとして

・2、3日置いてから添削して、公開する

・先に書きたいこと書いてから、枝葉をつける

 

おおよそ後輩に言ってる内容だな、これ・・・

人間、案外指摘されないと悪癖は直らないもんだね!

 

というわけで、今後は先に書きたいことバリバリ書いて、その上で枝葉を付けようそうしよう。

書きたい内容があるんだから、それが熱いうちにしたためるに限る。

グルゥブゥ感が違うよね、多分、恐らくきっと。