板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

サイリウム忘れたせいでとんでもない事になっていたのでは?

今、どういう記憶の連結だったのかは不明なんですが、アイドルマスターシンデレラガールズ 3rdライブ1日目、ライブビューイングに行ったことがあるのを思い出したわけですよ。

 

いやー、懐かしい

事前に情報見なかったせいで、佐藤亜美菜さん出るの知らなくて憤死したのを思い出した……ッ!

 

のではなく

サイリウム、忘れたんですよ。

サイリウム

 

もうね、全部忘れたんですよね。

Lv前に買い物行ってて、荷物になるから自宅に置いておいたの。

重いじゃん、数持ってると。

買い物すると、その分荷物も増えるしね。

なので、置いておいた。

 

適当にぶらつきながら目的の物を買って、さぁそろそろ家に戻るかなと地下鉄に乗って家を目指す。 

なのに、どうして会場直通の電車に乗ったのか。

コレガワカラナイ

「そういえば電池入れてたかなー、どうかなー……本!?」

と、電車降りてからようやく気付いた。

そもそも地下鉄乗るつもりがJR乗ってるのである。

 

もう全てが遅い。

流石に会場前からサイリウム取りに戻るほどの時間は無い。

でも少しの時間、売ってるお店がないか探す程度には有る。

ので、ちょっと歩いてみたが、まぁ、そりゃ無いわな。

 

なので、悲しいことにそのままLvに突入。

手持ち無沙汰である。

映画館の壁より中ほど。左側は壁なのでもたれかかる。

開幕していくライブ。

速攻UO折ってる奴も居れば、複数本振り回してるのも居る。

おう止めたまえ、なんて少し遠くの視点で眺めていた。

だってそうだろう。ライブやぞ。映画は1人で見る物だけど、ライブなのよ、この場所は。

映画館だけど、みんなしてコールしたりサイリウム振ったり手拍子したりして、応援しているP全員での一体感を感じたりしちゃうのだ。

そこに、見てみろ、あいつは1人サイリウムも持たず、たまに手を振り上げてみては「なんか違うんだよなぁ・・・」ってなってる奴を見てみろ。

どうして疎外感を味わっているのだ。ライブなのに。

悔しい。ただ只管に悔しい。

忘れてきた自分にむかつくし、この場の調和を崩しているようで悔しい。

でも前を向けばキラキラしたアイドルがこちらに手を振り、歌を届け、レスポンスを求めているではないか。

あぁ、たかがサイリウムを持たないだけで、なんでこんな気分になってしまうのだろう。

畜生、畜生・・・

 

と、

・腕を組みながら

・壁にもたれて

サイリウムを振ることも無く

・ただアイドルを見ている

人間が生まれていた。

 

当時は悔しさと、アニメ終了直後のライブによる特別な高揚感とで気付いていなかったが・・・この体勢、なにかネットで見た事があるようn・・・・ウッ、アタマガ