三國無双ゲーのクリア報酬少な過ぎワロタ感
無双ゲーのボタンポチポチで「そなたこそ真の三國無双よ!」とか言われたりするのに、慣れてきたのかも。
ステージをクリアしたときの報酬、もう少し違う形の報奨があると嬉しい。
概ね貰えるのは2つ。
倒した敵からもらえる経験値。これはレベル上げ用。
もう一つは武器などを手に入れていた場合、その中身が何かの判明する所。
(昔からこの手のゲームやってたから、金があれば手に入るガチャシステムには相当驚いたなぁ……。努力は金で買えるのだ)
で、武器の方は今のままでいい。
ステージ内で特定の場所や、一定時間ポップの敵を倒した報酬としての物だし。
上手い具合にスキルが乗れば嬉しい。
モンハンの護石みたいなもんかな。
エンドコンテンツとしては、性に合ってる(ハクスラ好き星人)
でも、経験値の方はもう少し別の物になるか、レベルの概念から変えてほしい感じはある。
いやだって、プレイ中は「万夫不当の豪傑よ!」とか言われるKO数なんだしさ、もう少し意味があって欲しいじゃん。
特に無双はレベルMaxからが本番みたいな感じだし。
レベル上がりきったら、KO数に応じて武器ガチャできるとか、ステータスをいぢれるボーナスポイントとか欲しい。
1k=1ポイントとかで良いんだよなぁ。
ともかく、キャラから褒められるだけの物から、もう少し者として残るものがほしい。
あぁ、ステージで1k達成の星とかでもいい。難易度別で。
んで、トロフィー下さい!(また面倒なのを……