板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

日本人 総マウント取りたい化を実感した

少し前にTwitter上でフォローしてる、ブログ書いてる人がグチってて。

それは別にいいんだけど、見た自分の感想が「そんなどうしょうもないことつぶやく前に新しい記事でも書くんだ。その方が身のためだろ」って思っって。

そこではたと気づいたのがタイトル。

 

別に他人のグチなんてどうでもいいのは普通だし、どうしょうもないことジャン、までは感想として抱いてもいいと思う(口にするのは駄目だが)

ただ、その次に出てくるのが相手の心配のように見えて、その実は私のためになるような記事かけゴルァだったわけだ。

控えめに言ってクソだな?

 

でも、案外みんなそういう事としてそうな気がして。去年だかに

togetter.com

なるものがあったの思い出して、みんな案外やってんなと思う。

 

でっ、気付いたのだから直したほうがいいな。

なぜって、他人にアドバイスしても時間の無駄だから。

別に他人の人生のクオリティ上げる必要なんて無いんだよね。

そも、自分のクオリティはどうなん? お前の現状は未来を見たときも最高なの? ないでしょ、それは。

なら、最大限の行動を、自分自身のためになる事をするべきだよね。

 

とか考えた。

実際口に出してなければツイートもしてないけど、それは言わなかっただけで考えてはいる。

その思考をやめるか方向性を変えるかすると、また少し自分のために時間を使えるようになりそうだなぁ