板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

古龍が強過ぎて昔のモンハンを思い出すなど

モンハンワールド、発売から一ヶ月の模様

良いゲームなので、ここから更に続いて行ってほしい。

ところでFF15はまだDLC出るって? アーデンは分かる。その後は誰だ、シドかな? 王だったりしてな。コルはなさそう?

 

 でっ、自分のモンハン暦はモンハンP2Gからなので、今回のテオやクシャなんて思い出のモンスターだ。
思い出は時と共に美化されるので、テオやクシャの強さは伝説級で、それを倒した自分凄い! という思い出になっている。
HaHaHa! お前その頃はモンハンやる友人が居たろ。
美化とは恐ろしい。

自分1人の功績にしようとしてるからな。おんぶに抱っこどころかおむつを替えてもらっていたレベルのサポートをしてもらっていたことは忘れるな。

 

とは言え、一回ぐらいはソロでラストまで行きたい派なので頑張ったりはした。

ソロプレイに帰結する業みたいなのを背負っているので、クシャやテオなんかはソロでも倒している。
ひーこらひーこら言いながら、3乙は当たり前で、たまに勝てたりして。
そうやって攻防を繰り広げてきた過去の記憶があるので、モンハンって自分の中では死にゲーなのだ。
無駄に攻撃しちゃ被弾して乙。目算を誤って乙。

その他諸々の死因で乙る。

シレンの番付システムがモンハンにもあったら、そこには無残なまでの死亡履歴と、たまにあるクリアという並びだっただろう。
あの頃の統計が欲しい。PSPはバッテリー妊娠乙だし、メモリースティックも気付けば無くなっていたから、データを取得することは叶わない。でも、記録は取っとくもんだね。後でワールドのスクショ撮ろう。

 

で、今作。

もちろん3乙はするんだけど、過去作より段違いで少ない。

体感だけど、前が全体で3乙2割ぐらいだったら、今作は1割にも満たない。

こりは過去からの積み重ねが遂に生きたのでは!?

いやー、上手くなっちゃってすいませんね。

あっ、次は古龍ですか? おや、最初はテオですね。よーし、一丁もんでやりますかね!

 

からの、3乙三連続。

なぜだ……ッ! どうしてこうなる……ッ!?

 

その後、更に二度も3乙してから、ようやくのクリアである。

ちょーしこいてました、サーセン

 

テオでこれとか、昔苦戦したのはクシャも同じだぞ、どーすんだよ。

というか、聞いた事ないのも居るし、傾向と対策立てるまでの間、何回死ぬつもりだ……!?

 

とか悩みながら、弱点武器と耐性防具を作るために奔走し、また古龍に挑むのだ。

あの、十数年前と同じ様に。

飽きる飽きないとは別次元の、日課のようなゲーム体験だなぁ。

稀有な作品だよ本当。

 

(傾向と対策?。攻撃の前兆を覚えるのと、その攻撃の安全圏と、安パイ攻撃回数でいーんじゃないですかね。テオはブレス美味しいです。頭の近くにいて、攻撃モーションと同時にステップすれば大体どうにかなる。なった。火耐性盛りっ盛りにしたけど)