板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

ポジティブなブログってどう書けばいいのか

タイトルの通りの思考をしてたけど、そもこのタイトルすらネガではなかろうか。

 

最近になって日記を付け始めたからか、より物を書いて残すって事をしようとしている。

ブログも日記には書かない事(日記は日常の動き。ブログは湧き上がった思考と分けてる)を結構考えてるんだし、残しておこうって気分から少しやる気に。

 

でもどうしてだろうか習慣か。出てくるネタがネガい。

いや別にネガ記事書いたって良いじゃんとも思うけど、大体後で読み返すとガッカリ来るんだよね。

もうタイトルの羅列からしてネガいのを見ると「どうしてこうも後ろ向き、攻撃的、上から目線で居られるのだろうか」と思わずにいられない。

だもんでこうして何か書くぞって気になってね、タイトルを書くわけですよ。

そしたらそれが「ポジティブなブログってどう書けばいいのか」ってなもんで。

なんだぁ、ここはネガの極地か? とか思う。

 

という風に一度吐き出したら、次はポジ要素のある文章を生成できるだろうか。

実は、そういうプラス方向、マイナス方向も繰り返しの訓練で矯正できるのではなかろうか。

ちょっとの間、下書きばかり増えそうだが、トレーニングしてみようかなぁ・・・。