板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

20分弱の半年(デレマス24話感想メモ)

デレマス24話

なんかもう居ても立ってもいられないという感じなのでメモ作って投げ置く。
こんぐらいしかできんのや、いまはまだ。

・目線の合わせられない三人。始まりはまだまだだなぁ。
・シンデレラメンバーは全員がやっぱ個性的だなぁ。きらりのオーディション話しは、デレステで見れて嬉しかった。
・変われたこと、冒険した結果。その先は、階段の先は見えない。でも、仲間が居るなら。ここに来るまでの全部が卯月に後押しするんだな。
・で、その後で、最初のCP部屋見てるのか。
・常務、成果は見てくれるのか。まぁ、常務ライン以外の、唯一勢いありそうなチームだし。描写がないだけかもしれないけれど、CPにこれだけ力を貸してくれるアイドルが居るって、つまりはそういうことなんだろうしな。
・星を持って、でも後一段登れないしまむー。逆に言うと、あとちょっと。
・この星、持っていた? CPという星から、個人個人が思いを書く、ユニットという枠から外れた星。あー、そりゃ、まだ書けないよね(とか思ってたら、後半で覆してきやがったぐぬぬ)。
・靴見てるのは、ガラスの靴の事でもオーバーラップしてんのかしら。
・まだ星に書けない。ライブのスタッフやったことのあるステージ。シンデレラを憧れで見るだけだった頃のしまむー。ステージをみて眩しいと。その上に居られる、きらきらした自分になりたかっただけの卯月。逆に言うと、そこがゴールだから、ステージに立つだけで終わってしまう。どうして立てたのかとかそういうことじゃない。開始も経過も全て終わったゴール。そういう意味では、卯月は3話でゴールしていた・・・? まぁ、そこはせめてNG'sのライブにしておこう。ってことは、原点回帰なのか、今回のライブは。
・魔法がとける。まだ、CPしか見えてない。
・ひとりひとり、分かってる。手を握っても何もない。2ndのOPか。
・オーバーラップする回想やべぇ。台詞と絵で全部保管しやがった。
・アイドルになる前の、NG結成前の、アイドルになれる素質を持っていた一般人だった卯月はどこに。というか、ポテンシャル的にはあの頃がベストなのか、この状態だと。どんな未完の大器や・・・。
・最後の一歩。まだ怖い。笑顔になれるか。でも、見て欲しい。確かめたい。このままとは。
・制服。しまむーらしい。とは?(アイドルになる前の、笑顔が素敵だからとスカウトされた頃のしまむーか。そりゃそうだ。そっから後退したようなもんだしな。原点に戻った。そこが階段の上。うへ、ステージはその更に先。舞台袖から舞台上へ。キラキラした場所へ。原点しまむーは舞台袖まではいけた。あとは、キラキラした場所でキラキラした自分になれるかは、自分次第。灰かぶりのままでは)
・星には書けなかった。でも、そばに。
・星はCP。みんなついてる。
・最初から卯月ソロ。すげぇセットリストだ。Pが組んだの?シンデレラは最初からおおじさまと踊るしね、仕方ないね。
・言葉に詰まる。めっちゃ応援されてるやん!アップになったのが美穂とかな子。でもかな子は美穂を見てる。どちらかというと美穂メインか。ユニット組んでるしね。NG'sの二人が袖に居るなら、そりゃ一番気合入ってるのは美穂になるよなぁ。
・鏡の向こうの制服の私。アイドルを始めてからのジャージ私に渡される星。
・信じようの文字。時計から針が消えてる。12時の魔法はそもそも存在しなかった事に。存在が許されない? 否定は無いか。やっぱり、なかったとかそういう話ではなくシンデレラになったから、今までとは違う次元にしまむーが行けたから、という話になってほしい。しっかり、原点しまむーからキラキラしたものは貰えたんだから。
・CPはCPへ。

この回のために新録というS(mile)ING。どこまで狙ってこの歌詞にしたの?
CD音源だと、しまむーの従来のキャラ設定、普通の女の子って感じだな。
今回のライブだと情感が入ってる。歌い方も相当狙ってるよね、これ。島村卯月と感じることができないぐらい。びっくり。これ聞いたら次のライブはどうなっちまうんだよって感じ。ふぅ、ライブのDVD買おう。次のライブも応募しよう。すっげぇ行きてぇわ。卯月のためだけにでも行きたいわ。

という感じか。まとまらない。
何が軸だったんだろう。いや、制服しまむーが制服しまむー出来てなかったとか想像もしてなかったわ感凄い。

感想書いてるブログ巡ろうそうしよう。

というか、この後まとめる25話はほんと何が起こるんですかね。もう想像もできねぇよ。