板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

悲しみの下書きタイトル 〜積みブログ記事〜

雑記かな?

消化不良を起こすので、今の内に下書きに溜まっている記事を晒して並べてみる事に。
これを機会に崩せ、積み記事。
 
溜まってるってやつなのかにゃ……いいよ(書くとは言っていない)
  • やっぱSHIROBAKOはお仕事アニメというより5人の成長が面白いなー

一本目。年末年始の一挙放送見たので。

みゃーもり、お前は超人かなんかか。

まぁ、そんな話が書きたかった(書け)

  • 立川シネマシティのシネマ2Aスタジオでセンシャラウンドファイナルを悔いなく楽しむ席

忘れちゃうので書いておきたい系記事。

どうせ立川は爆音とかのリピート性強い物見るだろうから、それより回数が少ないだろう普通の劇場についてメモ増やしたいなぁ。みたいな感覚に陥ってしまった。

  • 作品を見る時の手足 または「ガラスの花と壊す世界」感想 【ネタバレ有】

ぶっちゃけどう書いたら良いのか分からなくなって他のネタと一緒なら書けるだろうとか考えたのに、これだよ。

面白いかと言われたら微妙な作品だった。

キャラ萌えはあるけど、ストーリーがなぁ。

こう、もっとはしご外して欲しい。

最後のこれからどうなっていくのか解らない感じは良かった。

SFなんだから、もっと超常現象でグルングルン振り回してくれても良かったのになぁ。1時間である程度の内容に整えるためには、あれがベストなんだろうけど。

続かなくても伝説残して欲しかったなぁ。

  • 現代アニメの道標となる物は何か(2016年)

なにか原型みたいなアニメはあるかな? なんて考え始めたんだけど、老害オタみたいな内容しか書けなかったのでお蔵入り。サラバダ。

  • あの頃観たアニメをもう一度 君はどのネット配信と一夜を過ごす?

ネット配信が多くなってきたから、昔見たかったけど見れなかったアニメとかOVAとかないかなーなんて思ってNetflix、Hulu、アマゾンプライムを横断してなんか無いかなーとかいう感じのやつ。

ガンダム観たいって思ったら、それ独占でバンチャじゃねってなって諦める。

  • その他

P名刺の作り方だったり、シンフォギアとかまどマギとか音楽少女とかハナヤマタとかの感想だったり。

積みアニメ、積みラノベ、積みゲームに続き、積みブログ記事か・・・。

救われないね、俺も、お前も。