板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

声優ってすげー! 傷物語は劇場の音響で楽しむのが良いわ【ネタバレ有】

随分と長い事待ってたけど、終物語の後で良かったんじゃないかなー、と思う。

キスショット周りが大体片付くしね。

そういや太陽の下だと燃えたんだよなー

あまりにもあんまりだけど、吸血鬼だと忘れやすいアララギ君だって太陽の下なら燃えるんだよなぁ……。
ほんと長かったけど、吸血鬼になり始めの物語か。

なんか、新しく始まった感じがした。

というか、これが最初の物語なんだから当たり前なんだけどね。
なんだろうなぁ。
忍がキスショットだからかな。
あとは、アララギ君が従僕と呼ばれてる所とかが、そう感じさせるんだろうな。
関係性がとても薄い頃の2人だから、まだ始まったばかりで、ペアと認識してる2人が独立してるから、そう感じるんだろう。

アララギさんの考え方おかしい

キスショットはなおのことだろうけど、やっぱアララギさんの考えおかしいわ。
そんなことわかってんだよとか、命を投げ出す自分の行為に対して叫んでるけど(すばら絶叫ポイント)こいつぜってー分かってねーぞ感がパナい。
モールスから始まる、キスショットを見つけるまでの静かなSOSシーンは、あんなにヤバイものあるだろ感満載で。でも、見つけたらまず助けに行く。四つん這いでも平気かと問いに行くし(傍目に見ても平気じゃないし、その後キスショット投げるしでほんまわけわからん行動になってるぐらい、アララギ君混乱してるよなぁ)。
普通、こんな風にはならねぇよ! 人間は! みたいな。
アララギ君は最初から心に何かを飼っていた可能性が微粒子レベルで存在する……? しないか。

すばら絶叫ポイントの迫力

度々叫ぶ。
アララギ君もキスショットも。というかアララギ君さん、叫び過ぎじゃね?
とか思ったけど、アララギ君なんかは肉体以外は人間なんだから、そりゃそうか。
良い叫びで人の葛藤に愉悦を覚える人は是非とも劇場に聞きに行ってもらいたい。
アララギ君の叫び声はいいぞ
あと、謝ってる時のキスショットも来るものがあるな。うむ、クルものがアル……。

より幼い感じのキスショット可愛い!

テレビより幼く見える……幼くない?
あれはいけません。そっちの方面の人がわんさと釣れそうです。
確実に薄い本が厚くなるだろう……
まだまだアララギさんとキスショット間での食い違いが表面化してないから、久し振りの従僕と楽しくやってるキスショットが、姿見相応に見えてるのかも。
いやー、バッターアウトですよ。

バサ姉さんはどうして此処でさらに押せなかったのか悔しくなるぐらいにエロい。

エロい。
なんだあのキャラ。
エロい。
あと可愛い。
手を後ろ手に組んで、ぴょんぴょん跳ねながら寄ってくるのヤバイ
というか、一挙手一投足が可愛さアピールしてきてる。
確実に童貞を殺しにきてるのになぁ。
ここで話に関わらなかったら、関係性が変わっただろうになぁ。
いやー、ほんと惜しい。
でも、取り敢えず春の即売会は期待しておきます。

映画としては物足りぬ

まぁ、テレビ版との違いを見出すのは難しい。
止め絵が少ないとかはあるかな?
ボリュームアップはしてる。
でも、パワーアップしてるかと言われれば疑問だ。
スペシャルな感じはしない。
けど、そもテレビ版の物語シリーズからして既存の作品とは少し違った作品で。特別感を既に感じているから麻痺してる可能性は捨てきれないんだよなぁ。
だから、劇場で観る価値は、声優演技を劇場クオリティで楽しめる所、かなぁ。
そこに価値を見いだせるなら、見に行った方が良いだろうな。
自分は絶叫ポイントとかで十分元取ったと思う。
あとロリパンツ乳揺れかな。
良い作品だった