板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

東郷さんの決意を楽しむ 「結城友奈は勇者である」感想【ネタバレ有り】

積みアニメを消化せずに未視聴アニメを消化していくスタイル。

「結城友奈は勇者である」がNetflixに配信されたのが悪い。

とゆうわけで、全話見たので残しておきましょう、この感想を。

まどかというよりエヴァフォロワーという感じ

ちょいちょいまどマギっぽいと話題になってたけど、エヴァっぽく思う。

見ながらつぶやいてたのを見ると、最初の方はバーテックスと使徒だとか、コアの設定だとか、戦う意志とシンクロ率の話とか、敵が来る周期みたいな話とかが気になっていた模様。

全編通して見た感じだと、友奈の最後の流れがまどマギっぽいって話なのかしら。ちょっと良くわからん。

どちらかと言えば戦隊っぽくも感じるけどなぁ。

まぁ、最初はとにかくエヴァっぽいに釣られちゃってちゃんと見れてない。何度か他の作品との類似点で考えるなよ、みたいに思うんだけど、その都度エヴァとの新しい類似性が出てきちゃって困ってた感じ。

うーん、集中できん!

ゆゆゆらしさが出てくるのに時間かかるなぁ

2番目はこれだろうな。

全ては満開からの散華説明が出てくるのが長過ぎる! のが原因だよなぁ。

満開の強さや頼もしさ、その代償としての散華。この辺りでおねえちゃんが泣いたり、東郷さんがハラキリしたりするのが面白いんで、この辺が序盤3話ぐらいで出てればなぁ。

まぁ、その後があまりにも長くなりすぎて辛いってのはあると思うけどね。

でも、9話から面白くなるアニメとか、流石に本放送で観れてた自信はないかなぁ。

この辺、まどマギはキャラを壊しながら上手くやってたというか、それが持ち味だったもんな。残弾4しかねぇけど、みたいな緊張感な。

ゆゆゆはストーリー展開間違えてる感じが強過ぎる。もっとドラマティックで良いのよ?

でも、最終的には楽しめたので良かった

わっしーが居て良かった。
彼女1人で面白かった。謎解き役を担ってたからね。

 あとは、変身すると絶影(スクライド)な所とかね。

満開状態だとメカメカしいし、男オタ殺しにきてる感強い。

ゆゆゆを完走した感想は、東郷さんかわいいで。

ほ、他にはねぇよ…… 

(追記:まどマギ辺りの話をフォロー頂いたので、後でもう一度感想書く)