板書は付きまとう

思いついたことのメモ帳として使ってるので、役に立つ人とは友達になれそう

積みアニメ 今の私ならこの5本から崩す(2015年秋クール編)

積みアニメを崩すには、丁度いい季節だな

もっとも、一挙放送があったりとかで見れなかったりもするんだが。

去年は物語シリーズに完敗して崩し具合が微妙だった私選の、崩していきたい5作品を書いておく。

の前に、私の積みアニメはこっち。(最新話まで見てない物を積みアニメとしています)

animemo.jp

大室家も楽しみにしてます 第5位

yuruyuri.com

ゆるゆり さんハイ! が5位。

まぁ、1~2期が面白かったので当然崩す。

が、安定して面白いだろうことはわかっているので、積むのだ……ッ!

今じゃなくても、何時でも楽しめる……ッ! だから、あかりの可愛さは取り敢えず保管しておけるのだ……ッ!

あっ、大室家のアニメ化もそうですが、ゆりゆりもやってください。

やってくださいゆりゆり

 

ヴェアアアアアアア!! 第4位

www.gochiusa.com

ごちうさ。日常系が2本目。

1期もぴょんぴょんしてたので、2期も頑張ってフルフル狩ります。

ココアのヴェアアアア ‐ ニコニコ動画:GINZA

ココアがかわしいの一点買いアニメ。

元気っ子好きやねん。努力とか勝利とかないけど、チノから姉の立場を勝ち取ったココアの成長記は見てて楽しいですねぇ?

と、捻ってもなんも出てこない。とにかくココアが可愛い様を見れればあとはどうでも良い枠として、後で崩す。後で

 

科学の皮を被った物理努力体育会系 第3位

heavyobject.net

間違いなく、戦争は変わったという部分に惹かれて原作読んでました。

MGSかな。

まぁ、蓋を開けたらやっぱりMGSで、ビックリというかそこに収束するのかSGは。という感じ。近未来とか言っておけば良いってもんじゃなかろうとは思うが、それを言ったらオシマイですかね。

どうせ追わなくても展開知ってるし、という良くある理由で積み。

ランキングには乗ってこないけど、すべてがFになるも同じ理由で積みなので、初見って大事。オリジナルが良いよね、やっぱりさ。

ただ、オブジェクトを破壊するまでの人対オブジェクトの大きさとか破壊とかは見ておきたいので崩す。

最初の戦いで満足しなきゃいいけどな……

 

お前の名前、俺の故郷の名前だよな 第2位

onepunchman-anime.net

やぁ、サイタマ。むっちゃ楽しみだったんだよ?

原作も読んでるしね?

でも、ダカラコソナンダヨネ。

2位のサイタマワンパンマンは取り敢えず積み。

ネットでマンガ全部読めるってのも強みだよなぁ。

でも、ここ最近のマンガで一番アニメの、動く映像見たかった作品なので崩す。年末年始に崩す。

 

頼んだらなんでもやってくれるだって? 第1位

TVアニメ「小森さんは断れない!」オフィシャルサイト 2015年10月より放送開始!

(なんでこの形式でしか貼れないんだ?)

5分アニメも崩せないってどういうことだよ!

そんな怨嗟の念が体内から湧き上がってきます。

仕方ないだろ、ガルパン観てるんだよ!

まぁ、それは置いておいて。

相変わらず原作読んでいる枠。やっちまったぜ。

でも、こういう健気系も好きです。72の人も嫉妬していることだろうそのカ(以下略)

見やすいってのもあるんだけど、やっぱ小森さんが好きだから、崩したい。

抜き取ると変態チックだが、やっぱアニメなので動きとかキャラ萌えとかで見る事になるよねうん。今期で1番好きなキャラだからなぁ。

 

次点は概ね原作知ってる系かそのシリーズよく見てます系

終物語やすべてがFになる、うしおととらが原作知ってる系で、ガンダムとファフナーがシリーズよく見てます系かな。

でも、この辺りも崩していきたい所である。

中でも鉄血のオルフェンズは崩したい。けど、私、Gのレコンギスタを未だに積んでるのが心苦しいんですよね。その辺りも早くどうにかしないと(レコンギスタはエレベータの先端まで行った辺りまで見たかな)